「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

年内最後の役に立たないニュースです。

 

前橋のゲームセンター検索

前橋市のゲームセンターをググると群馬県の隠された地形が表示されると(俺の中で)話題に。

「ゲームセンター ボストン」(※前橋市)
boston

boston_1

随分と日本離れした土地のつくりですね!(棒

 

この国には何でもある。だが、希望だけがない

村上龍「希望の国のエクソダス」より。

この国には何でもある。だが、希望だけがない。

というわけで画像検索で調べてみました。

kono

あー(白目

 

日本人の考える「スイカ」

「スイカ」
suica

これ、夏になったら検索結果変わるのかな。

 

思春期超えのGoogleちゃん

Googleちゃん、ってなんかちょっと前までアレな検索キーワードを投げると

h-google-chan-389x500
(※「SEOについての21個+αの初歩的な質問にお答えします – SEOのホワイトハットジャパン」より)

こんな感じになるイメージだったのですが最近はなんというかサバサバしてきたのかなあと。

 
例えばこれ。

kenz

 
そして例えばこれ。
good-morning

ウブな頃のGoogleちゃんもよかったなー(遠い目

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

「指紋」
shimon-1

「シモン」
shimon-2

あっ、確かにこれは間違いやすいから注意しないと!(棒

 

(余談)「#金曜日のネタ帳」ボツロゴ案

japan

ごめんなさい(高速謝罪

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

7.コミケ出場危機と検索体験|リアルタイム同人誌日誌

いまだに不安しかないw

ただ35000人のサークル参加者の中で自分と同じくらい間の抜けた人も他にいるのではないかと思い、頑張る。

 

まとめ

本年のまとめ更新はこれで最後になります。
また来年も「読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ」をよろしくお願いいたします!!!


コメントをどうぞ

CAPTCHA