2014.11.12に一瞬だけ確認した事象。

ということで検索メモとして取っておこうと思います。

 

実際の検索結果

通常の検索結果と比較してみると分かりやすいので並べてみます。

serps-1serps-2
(左:今まで/右:新しいもの)

従来のものも「Goooooogle」みたいなロゴがあるイメージだったのですが実は何もなかったのですね…
ロゴがあるのはPC版。

 
詳細はこちら。
footer

ただ、一瞬しか確認できず、2014.11.17現在では元の姿に戻っています。一瞬だけしか確認できませんでした。

 

位置情報が意外と雑

Google検索結果のフッター部分といえば位置情報。

slooProImg_20140807140715.jpg

これ、ログインしている時に位置情報の送信とかをしていると割と的確に現在地を出すのですが、先日たまたまログアウトしたらこんな結果になっていました。

katsuura

千葉県勝浦市?

ちょうど前日くらいに勝浦市について色々と検索していたので多分こういった位置情報になっているのかと思いますが、私の住んでいるところは勝浦市からかけ離れています。
自分としては「位置情報:不明」か正確な位置情報を出すかの2択だと思っていたので、このへんの位置情報の検出の仕方も案外オールドタイプな感じだなーと思った次第です。

 
ということで検索メモでした!


コメントをどうぞ

CAPTCHA