「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

あの人への想いをそっと検索エンジンにつぶやいてみる

ただの友達だと思っていたのに…

 
今まで意識していなかった胸の高鳴り。

 
認めたくはないけど、あの人のことを考えると胸が熱くなる。

 
恥ずかしいけど伝えたいこの言葉。

 
面と向かっては言えないので、

 
そっと検索エンジンにつぶやいてみる。

 
suki

 

 

 

 

 

 

 
suki-2

腹減った。

 

ホラー

「るろうに剣心」
ruroken

ruroken-2

画像の切り方がホラー。

 

Googleの好み

「おにぎり女子」
onigiri

Googleの嗜好じゃないですかね(白目

 

「疲れたな」と思った時に検索する言葉

ストレスが何かとたまりやすい現代社会。
そんな時は心にその気持ちを貯めこまずに「疲れた」と打ち込んでみましょう。

Google画像検索「疲れた」

tired

疲れた時の癒やし。
(真ん中に何か異物混入してるけど)

 

検索小話

先日話題になってたCHINTAIのこの記事。
黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明(8/28)

「ギャル」で検索したら1位になっていることが判明(9/5)。
gal

インテント(検索意図)と合ってるんですかね?(困惑

 

「萌え」を検索した人はこのワードも(ry

Yahoo!「萌え」

萌えを検索した人はこのワードも検索しています。
moe

moe-2

萌えるわー、本当に萌えるわー(棒
今田耕司のポーズが微妙にマッチしてるところが悔しい。

 

花鳥風月を検索した人は(ry

花鳥風月(かちょうふうげつ)とは、美しい自然の風景や、それを重んじる風流を意味する四字熟語である。また、これから派生して以下のような意味でも使われる。
(Wikipedia「花鳥風月」)

美しい日本語ですよね。
きっとこういう言葉で検索する人は、他にも優美な言葉で検索しているに違いないと思わせてくれます。

 
Yahoo!検索「花鳥風月」
kacho

おーーーーーい!!! 戻ってこーーーーーーーい!!!!!!!!

 
便利リンク:Yahoo!(※トップです)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2014.8.31】Googleナレッジグラフ、検索結果、キャッシュ、アンサーボックスの反映の速さの違い ※9/3 追記あり

検証のために毎日「サーチエンジンマーケティングとは」で検索しているのですが、そろそろ検索エンジンから「こいつバカなんじゃないか?」と思われる気がしてなりません。

 

まとめ

花鳥風月!(隠語


コメントをどうぞ

CAPTCHA