完全に雑談というか「これなかったよね!?」機能。

Yahoo!検索結果下部の検索窓ってなんにも動かせない(検索サジェストが表示されない)ものだったと思うのですが、現在表示されるようになっています。
ただし、検索画面上部の検索窓のようにサジェストではなく、検索履歴が表示されるっぽい・・・

 

実際の画面

(検索上部)
「SEO」
seo

seo_1

こんな感じでサジェストが表示されます。

 
(検索下部)
「SEO」
seo-2

seo-2_1

キーワードに紐付いた検索履歴が表示されます。
何も入力しない場合はそのまま検索履歴を表示。



うん、完全にエゴサーチなんだすまない(赤面

 

シークレットモードでも履歴が出る

ちょっと驚いたのはシークレットモードでも履歴が表示されるということ。

secret_1

※クリックすると拡大します。

多分、この機能ってなかったような気がするんですが、もし「前からあったよ!」という方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!


コメントをどうぞ

CAPTCHA