すっとウェブマスターツールのヘルプにアクセスしてみたらなんか雰囲気が違う。
変だなー怖いなー怖いなーと思ってふっとキャッシュを見たら、
UIが変わってたんです。

というわけで、UI変更メモ。
これでウェブマスターツールのヘルプに行きたくなりますね!

 

過去と現在の比較

過去のもの(※キャッシュより)。
まとまっていますが簡素なUIです。
wmt-help

そして以下が新しいもの。新しいデザインが加わっています。
wmt-help-new

wmt-help-new-1

背景に音声検索と思しきアイコンも。
wmt-help-new-2

 

各ページもデザイン一新

「一新」という程でもないのかもですがちょっと変わっています。

旧ページ。ちょっと簡素。3カラム。
wmt-help-kasou

 
新ページ。トップと装丁は合わせています。2カラムに変更。見出しなども見やすく変更。
行間もスッキリしていますね。
wmt-help-kasou-new

 

まとめ

見た目的には大分スッキリした感じですね。
ぜひ見てみてください。結構オシャレ感があります。

ウェブマスター ツール ヘルプ
https://support.google.com/webmasters/?hl=ja


コメントをどうぞ

CAPTCHA