damesite

前月(2013年11月)の成績

ダメサイト復旧委員会も割と長いことやっているのですが、あまり明確な目標を立てていなかったので今年は目標を立ててみたいと思います。
そもそもどこまで行ったらダメサイトじゃなくなるのかが全然わからないという・・・

 

目標

目標はシンプルに2つ。

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

というわけで「ダメサイト復旧委員会」では合計7サイトを回します。
それでは個別のアクセス解析。

 

1、本のサイト

hon1312

hon1312-2

12月は手付かずになってしまいました。
元々滞っていたのに、全く回せなくなってしまったということもあり年間で見事な減少。

ダメサイト復旧委員会ではこのサイトを定期的に回せるようにしたいと思っています。
年間で120記事を追加することを目標に。

記事数でサイトの良し悪しが決まるわけではないと思うのですが、ものすごく簡素な(質のいいとは言えない)記事を投入し続けて、伸びているサイトもあるので堅実に積み上げていきます。

 

2、日記のサイト

nikki1312

nikki1312-2

最後の最後にちょっと伸びました。
このサイトに関しては1年中毎日記事を追加していったので今年はちょっと落ち着かせて運用します。
何よりただの雑記なのでもう少し引っ張れるコンテンツを作りたいですね。

nikki-1312-3

ちなみにアクセス数は微妙な変化しかなかったのですが、閲覧コンテンツページは増えました。
少数のページに頼りっきりではないところは昨年一番良かったところなのではないでしょうか。

 

3、ゲーセンサイト

gesen1312

gesen1312-2

こちらも去年は平日にほぼ毎日更新みたいな目標でしたが、今年はのんびり更新。
ひとまず今までの日記の備忘録的な側面から攻略メモ的な方向性に変えていく予定です。
これでどう変わるか。

12月辺りからちょっと方向性は変えたのですが、ブログにちょっとコメントが付くようになりましたw

 

4、酒のサイト

sake1312

sake1312-2

自分でこんなことを言うのも何なのですが、このサイト、よくアクセスが伸びるなーとw
記事の内容も非常に薄く、ほぼ記事数だけでやっているのですが本当に不思議。

ただ記事追加も楽ちんなので引き続き同じようなペースで追加し続けてどういう変化が起こっていくのかを観測してみようと思います。
これはもはや検証に近い。

 

5、ニュースサイト

news1312-2

news1312

順調。
ただ、年末にちょっと記事追加が滞ったのでここも上手く回せるようにしたいところです。

 

まとめ

自分の立てた目標に沿って頑張っていきたいと思います。
年間を通して自分の決めた目標に沿ってどれくらいきちんと運用できるか、ですよね。
年始の目標を立てる時はとても気合が入っているので・・・

頑張ろう。


“今年の目標は2サイト追加と本サイトの復活。ダメサイト復旧委員会(2013年12月)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA