ちょっと前にこんな記事を見ました。

@nifty:デイリーポータルZ:キーボードで食事写真を台無しにしたい

これ、すごいなあとw
facebookやtwitterなんかでよくある「美味しそうなんだけどなんか全体感が崩れている写真」っていうのがわかりやすく書かれているw

で、webの世界でこういうの出来ないかなと考えたところ「アンカーテキスト」で脱力感を与えることができるのではないか?と思い日曜日にfirebug使って遊んでました。
その作品群を紹介。

 

あの有名サイトにフッターリンクを埋め込んでみた

クリックすると拡大します。

Google
google

facebook
facebook

disney
desney

apple
apple

twitter
twitter

 

まとめ

最後に言いたいこととしては、ごめんなさい

本当に思い付きでやったので、キーワードにもテキストリンクに対しても他意は全くありません。


コメントをどうぞ

CAPTCHA