「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ブッシュ大統領がお茶目に。

「ブッシュ大統領」で検索。

喜劇王的な感じが拭えない。そういう人だったっけ?

 

加藤茶。70歳です☆

前回の氷室京介に引き続き美しすぎる70歳が。

70歳ェ・・・

前回の氷室京介:Googleで虹を見るなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/15~3/21)

前回は52歳、今回は70歳と、年をとっても保たれるその美しさ。

こういう人の集まるゲートボール大会があったら通う。

 

「ウサギ」の経路案内

ウサギで検索した際のナレッジグラフに経路案内が出現。

 

ネタバレすると、ナレッジグラフの下部に「うさぎ」というお店があり、その兼ね合いのバグかと。

 

Googleマップで更衣室が覗ける

Googleマップでスゲェ奴等みつけたwwwwwwwwwww : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-

!?

 

Google先生が想像するカバ肉の味は?

「カバ肉 味」

 

なるほど、わかりません。

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/04/05(金) 02:14:49.79 ID:ybzkjpPl0

かばにくみ
やがみくみ

ジュピ速 「カバ肉 味」でググってみろ

「メイのバカ ゴリ」→「もしかして『眞鍋かをり』」に似てますね。
※参照:メイのバカ!!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/1~3/7)

 

Google Noseと自然検索の乖離がひどい

今週は月曜日が4/1・エイプリルフールということでネタ満載でした。

自分の中で「これは・・・」と思ったのはこちら。

 

Google Nose BETA

 

このLPの中に事例紹介がありました。

「使用済みのナプキン」

 

検索すると検索結果がえらいことに。

一部修正をかけています。

現在Google Noseは一旦なくなっていますが、自然検索の結果は変わらないので周囲に人がいないのを見計らってレッツ検索!
※バカ毛ではシークレットモードを推奨します。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【お知らせ】ブログ名を変更します。

エイプリルフール企画だったのですが、解析でこんなキーワードが引っかかってきました。

これはアカン。

 

まとめ

実は先日、当サイトがメディアに紹介されました!

週刊e-Report「日本のスマホサイトは2年間でこんなに変わった│iPhoneアプリ開発者が知っておくべきプロモーション術チェックリスト」

こちらは「古河機械金属(古河気合筋肉)の検索広告がユニーク」という記事でした。

次はweb担ですね!(白目


コメントをどうぞ

CAPTCHA