「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

どこでもドアの実現

これは発想が凄くいいと思った。

The Secret Door – Step Through To The Unknown… | Safestyle UK

仮想のどこでもドア。
組み合わせから生まれた発想なんだけどいいなあ。

元記事:ワンクリックで世界中をトリップできる『The Secret Door』がすごい

 

谷亮子にみるIA

「谷亮子」

これ検索クエリからの流れが綺麗。

これをIA(Information Architecture)という。

元ネタ:( ; ω ; )Googleが泣いてるwwwwwwwwww:かつもくブログ

 

検索一期一会

「カニ」のナレッジグラフ

これ、先週は裏返しになってたんだけどなーという話。

画像検索で言うところのこの画像だったんですが・・・無念。

検索一期一会ですな。

 

「ピスタチオ」画像検索1位

「ピスタチオ」画像検索

どうしてこうなった。

これ、ナレッジグラフで掲載されれば神がかってるんですけどね。

 

単一キーワードと複合キーワードで大幅に変わるインテント

※「インテント」と言いたかっただけです。

「ED」

「俺 ED」

EDを名乗ると途端に変化するというアレ。

※追記:ED→エンディングですよ!Googleさん!
※追記:ちなみに「ed はるみ」でエドはるみの検索結果がでてくるかと思って検索したのですがダメでした。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

GITADORA・URL検索ツールを作成しました。

勢いで作ったけど全然流行らない予感!!!

 

まとめ

そろそろweb担に掲載されないかなとワクワクしながら更新しています!!!(棒


“「ED?」「俺、ED」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/22~2/28)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA