前回予想以上に反響があって「また来週もやります!」とか調子に乗って言ってしまったものの、そんなに役に立たないニュースってないですよね。

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Googleハウスビューβ版がリリース

Google「何でも知ってるからw」もしもGoogleに『ハウスビュー』なんてサービスが登場したら?自宅で自分の家を見て楽しんでいると…?(動画) | 世界オモシロ探検隊あゆーにゃ

Googleに新しいサービスが登場した。そのサービスの名はハウスビュー(House View)。ストリートビュー(Googleマップ)に非常に似ている感じだがプライバシーを無視したとんでもないサービスであるようだ。

※動画:約1分

さすがに家の中までは来ないだろうけど、許可されれば容易にこんなこともやりそうな気がする。
それがGoogleクオリティ。

 

Google検索除外機能の使い方

ググる時、○○を含み××を含まない みたいな検索できたらいいな:だった

68~69の流れが秀逸。
(これ、ちょっと年代を感じるフレーズなんですかね?)
CMを探してたら数時間過ぎてしまった挙句、結局CMも見つからないという体たらく。

田村正和がCMやってた気がするんですが。

 

海外で話題になっていたdoodleっぽいもの

 

サッカー全然詳しくないのでコメントしづらいんですがw、メスト・エジル選手だそうです。

firefox版の方と英語はよく分からんです。教えて詳しい人!

 

アイドルマスターシンデレラガールズwikiのコメント欄・検索窓と間違えられる

ユーザビリティを考えさせられる一コマ。

アイドルマスター シンデレラガールズ@wikiより


上記が検索窓と間違えられて入力されたと思われるコメント群w

おまえらここは検索ボックスじゃねえよ – 2012-11-08 06:16:51

ごもっともw
ただ、ぱっと見るとこの辺勘違いしそうですよね。

検索ボックスのリンクが張ってあるものの矢印の配置とか紛らわしいとは思う。

 

画像検索「床オナ」

【速報】 「床オナ」で検索して出てきた画像がやばい… on Twitpic


※クリックすると拡大します。

ちょっと反省している。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

当サイト2012年10月のアクセス解析

頑張った。

 

まとめ

今のところweb担側から訴えられていないのでネタがある限り続けていこうと思います!
ただ、ネタの収集状況によっては不定期更新になるかもしれません(白目


コメントをどうぞ

CAPTCHA