Google+ Perfect GuideBook

読了後、「あ、Google+ってこんな活用法があるんだ、面白そうだな」と思いつつ、全然手を付けられていない件。

ただ、読んでいる最中には非常に魅力を感じたのでここで振り返りも兼ねて感想を書いてみようと思います。

 

もくじ

Google+の世界とは

Google+をはじめよう

サークルを使おう

ストリームを使おう

写真を楽しもう

チャットを楽しもう

モバイル端末からGoogle+を使う

Google+をもっと楽しむ活用術

Google+ページ

Google+のゲーム

 

気になった

音声チャット機能

データエクスポート

PC写真の非公開アップロード

写真の編集・加工

写真の顔色変更

YouTubeを見ながらのチャット

SGplus(twitterやfacebookと連携)

Google+ダイレクトコネクト

 

感想

Google+を全く活用できていないというのが正直なところなのですが(困ったことにGoogle+ページも・・・)、一読した感じだと自分がまだまだ使ったことのない機能などが結構多そうです。

人に聞いていると「twitterは適当なことをつぶやいて、Google+は技術的なことをつぶやく」といったような使い分けをしている人も多いみたいですが、なかなかそれもできておらず。。。

何かしらの使い分けの基準みたいなものを作っていくのが自分の中での今後の課題です。

ただ、機能が予想以上に充実していそうな感じというのがわかった勉強になる一冊でした。


コメントをどうぞ

CAPTCHA