「このサイトに協力者はいません」

 
(´・ω・`)

 

6月末から実装

リアルタイム検索などを見ていると6月の下旬~7月の上旬に表示されていたようです。

ウェブマスターツールのヘルプにも項目が。

自分の代わりに他のユーザーがサイトを操作できるようにするには、そのユーザーを協力者として追加する必要があります。サイトのオーナーとユーザーとは違い、協力者はサイト データを閲覧したり、ウェブマスター ツールでいかなる操作も行うことはできませんが、他のタスクを権限はあります。たとえば、Youtube のパートナー プログラムのメンバーなら、あなたのサイトの公式YouTube チャンネルを作成したり、リンクを貼ることができます。
協力者 – ウェブマスターツールヘルプ(日本語)

英語版の公式ブログ(Official Google Webmaster Central Blog: Adding associates to manage your YouTube presence)に記載があるのですが現状ではYouTubeのみ結びつけることができる模様。
 

ウェブマスターツール「協力者の追加」での登録。

ただ、もしかするとYouTubeのチャンネル設定自体が英語版のみかも知れません。
日本語版だとそもそも項目が表示されません。

 

メニュー下の「webchannelとのつなぎ込み」がなし。
まださほど気にする段階でもないのかも知れませんね。

取り急ぎの速報まとめでした。


コメントをどうぞ