前回:ニコ動に掲載されていたオーネットの広告がコテコテでなんかいいw

まさかこんな続編になるとは思っていなかったのですが気付いてしまったので更新。
前回軽く触れた赤井結ちゃんが好評だったのか何なのかtwitterの公式アカウントができたようです。


前回(5/9)のキャプチャ。


今回(7/1)のキャプチャ。

twitterアカウントへのボタンが。


https://twitter.com/#!/AkaiYui

好きな映画のこととかケータイのこととかつぶやきます。着物は体型をごまかしやすいので食べ過ぎな毎日。趣味はDIY。

個人的には「趣味はDIY」でやられましたw
婚活のことを全然つぶやいていないのがなかなか粋です。

 

兄・赤井実も登場

ログを読んでいくと


「兄」の存在が。 公式のページにそんな言及もないし、一体・・・と思ってフォロワー辿って行ったら・・・いたよ!

https://twitter.com/#!/AkaiMinoru

基本的にIT系の気になるニュースとかに呟いてます。実家が神社なので土日どっちかは親の手伝いしてます。プリキュアはピース派。

 

 

目指してるものが何なのか分からなくてカオスw

 

まとめ

ちょっとした進化だったので取り上げてみましたが、このtwitterアカウント、Onet的にはどんな立ち位置なのだろうか。
気になるので何かあったらまた追ってみようと思います。

※ちょっと妄想してみたんだけど直接的な効果って見えにくくて「認知」的なものを狙っているんですかね。
「婚活しようかな。赤井結ちゃんのOnetにしよう!」的な。うーむw

あとfacebookにも広告が出てきました。

ここはあくまで広告塔として画像に収まっている感じ。


“オーネットの赤井結ちゃんtwitter公式アカウントと兄・赤井実が登場” への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです。覚えていますか?(^^;

    確かに、直接的な効果ってなさそうですよね(笑)
    「認知」的なものっていうのもあると思いますが、とりあえず、話題づくりじゃないかなーとも思います。
    ココで、こんなふうに取り上げられちゃったりしてますしね(笑)

    最近、いろんなところで、PRの中に、2次元キャラを使ってますよね。ゆるキャラが大ブームになりましたけど、最近は、ゆるキャラを超えて、2次元キャラを使ってるところも多いなーと思います。
    ウチの近所の市でも、いつの間にか、某エヴァのキャラクターデザイナーの方がデザインした2次元キャラが観光大使になってるみたいです(笑)地元でしか話題になってないかもしれないけど・・・。

    1. どうもお久しぶりです!^^
      コメントありがとうございます!

      「認知」的なものっていうのもあると思いますが、とりあえず、話題づくりじゃないかなーとも思います。
      ココで、こんなふうに取り上げられちゃったりしてますしね(笑)

      ですねw
      そういう意味では上手く乗っちゃった気もしていますw

      2次キャラは本当に増えましたよね。
      話題に乗れたら凄い効果があると思うのですが、事前に直接的な効果がわかりにくそうな分ここで「Go」を出せる会社って凄いなーとかもちょっと思います。

コメントをどうぞ