【シリーズ】
1回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(実験)
2回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定【2】(途中経過報告)
3回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定【3】(さよならタイトル)
4回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定【4】(Googleがタイトルを補足する)
5回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定【5】(旧サイトを削除する)
6回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定【6】(旧サイト削除から約2週間後の推移)

実験6から早くも2週間近くが過ぎようとしているのですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

実験のことなんか忘れている人も多いかと思うんですが、途中経過などもあり、今回は実験を少し促進する仕掛けをしてみようかと思います。

 

経緯

2012.3.30 8:45a.m 旧ページ削除(上記実験5)

 

順位推移

旧サイト

Bingが少し遅れて下落しています。

 

当サイト

変化なし。

 

そしてキャッシュ情報を確認したところ、日付が前回と同じ。

キャッシュの日付が変わっていなくてもクローラーが回っている可能性もあるわけですが、せめてここの日付を変えたいので今回はちょっと仕掛けをしてみることにしました。

 

仕掛け

内部リンクを仕掛けてみる。

というわけでこのPOSTで内部リンクを仕掛けてみようかと。
今回該当しているのはこの記事。
下り速度・上り速度とは

※「下り最大速度とは」でアンカー設定しようかと思ったんですがちょっと意図的すぎるので普通にタイトルで貼ってみました。
(とか書きつつ、さり気なく周辺にテキストを仕掛けてみるなど)

これでちょっと動くといいな・・・


コメントをどうぞ

CAPTCHA