先月に「ダメサイトを自ら復旧させる」という記事を書いたのですがその進捗など。
モチベーション上げのために恥を忍んでの更新!
いくつかの指標を作ってそれを前月と比較してみることにしました。

各サイトのアクセス状況

 

1、本のサイト

比較項目 2月 3月 差異
日数 29 31
更新回数 6 0 -6
ページランク 2 2 0
投稿件数 370 370 0
月間UU 552 802 250
日平均UU 19.0 25.9 6.8
月間PV 613 866 253
日平均PV 21.1 27.9 6.8
検索キーワード数 245 266 21
着地ページ種類 98 118 20
参照メディア数 10 11 1

更新を全くしていないのに伸びています。
これに関しては2月に仕掛けておいたキーワードの流入が増えている感じです。
というか、更新しないと何ともですよね・・・復旧も何もないという。

 

2、日記のサイト

2月 3月 差異
日数 29 31
更新回数 1 12 11
ページランク 0 0 0
投稿件数 884 896 12
月間UU 213 289 76
日平均UU 7.3 9.3 2.0
月間PV 282 429 147
日平均PV 9.7 13.8 4.1
検索キーワード数 98 127 29
着地ページ種類 61 88 27
参照メディア数 4 4 0

結構更新出来ました。
ただ、狙ったキーワード流入が増えているわけでもないのでもう少し工夫が必要。
比較的好きに触れるサイトなのでもうすこし流入などの実験として遊びたいところ。

 

3、ゲーセンサイト

2月 3月 差異
日数 29 31
更新回数 6 14 8
ページランク 0 0 0
投稿件数 129 143 14
月間UU 83 94 11
日平均UU 2.9 3.0 0.2
月間PV 297 342 45
日平均PV 10.2 11.0 0.8
検索キーワード数 45 60 15
着地ページ種類 83 79 -4
参照メディア数 3 1 -2

検索キーワードや着地のページは新情報が出る度にページを作っていたので狙った通りに表示されました。
(自分のやっているゲームは攻略云々よりも動画を求めてる人が多いので需要は薄めかも。あと攻略できるほどの腕g(ry)

ただ、面白かったのはこのサイトを通じて「ブログを見てます」とゲーム側での繋がりができたこと。
こういうのはサイトを運営してて面白いことの一つですね。

 

4、酒のサイト

酒のサイト

2月 3月 差異
日数 29 31 2
更新回数 0 0 0
ページランク
投稿件数 3 3 0
月間UU 14 4 -10
日平均UU 0.5 0.1 -0.4
月間PV 17 5 -12
日平均PV 0.6 0.2 -0.4
検索キーワード数 11 2 -9
着地ページ種類 4 3 -1
参照メディア数 0 0 0

ごめんなさいとしか言いようのない結果。
2ページしかなくても検索に表示されることは分かっているのでもっと更新しなくては・・・。

 

まとめ

前月よりは更新できているのでいい結果となりました。
次は各サイトの定期的な更新と流入アップ、広告収入ですね!

お酒も飲んでるし、本も読んでいるので更新できるネタはある・・・はずw


コメントをどうぞ

CAPTCHA