【シリーズ】
1回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(実験)
2回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(途中経過報告)
3回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(さよならタイトル)
4回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定【4】(Googleがタイトルを補足する)

まあ、この実験の変化のでないこと!w
中古ドメインみたいなもので長期的に評価されてるものに関しては中身を触ってもある程度の評価が維持されてるんですかね。

ちなみに上記の実験の順位は依然として旧サイトが1位。

新サイト(当サイト)は違うページがインデックスされたりして紆余曲折したものの、現在上昇して7位になってます。

これはこれでひとつの成果なんだと思う(新サイトの評価がされつつある/重複コンテンツとみなされなくなった?)のですが、新旧サイトが逆転する、という現象を期待していたのでなんとも、といった感じです。

 

新実験(旧サイトを消す)

というわけで、中身を触ってもあまり変化がないので旧サイトのページを消す実験をしてみることにしました。
現実験ページの方は経過を見たいので別ページで。

対象ページは「下り最大速度とは」検索で1位。

さらば

青春の

光!!

というわけで旧ページはお亡くなりになられました(没 2012.3.30 8:45a.m)

現在の順位:旧サイト1位/新サイト101位以下

実験に進捗があり次第、発表します!

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA