たまにはこういう公開実験なんかもやってみようかと思いまして。

バカ毛実験室よりお知らせします

簡単なページです。

 

ページを作ろうと思ったきっかけ

ちょっと前の記事なのですがまとめさんのスマホとPCの検索結果が違う、というのがありそれがとても気になっていました。
Googleがスマートフォン検索のために専用DBを準備しているかもしれない|SEOまとめ

※完全に便乗してます^^;;

これを追ってみるべく

・クローラーログの取得
・ページタイトルに時間を設定
・キャッシュ情報の違いなどを確認するためにUAの取得

この3点を設定してみました。

ログは自分でしか管理していないのですが、キャッシュ情報などは誰でも確認できる状態になっています。
もしこの情報だけで取得できる何かがあれば教えていただけると幸いです!
(例えばYahoo!とGoogleの情報が全然違う、とか・・・)

結果が出たら随時更新します。

よろしくお願いいたします。
(記事公開:2012.3.11 19:13)


コメントをどうぞ

CAPTCHA