バカに毛が生えたブログのfacebookページを作ってみました。

30いいねが集まると「インサイトデータにアクセスできるようになります。」だそうです。
インサイトデータを見てみたいのでみなさんのお力で30いいね!に・・・!

 

作り方

作り方はいたって簡単。
検索窓に「facebook」と入力すると「作成」のページが表示されます。

このまま作業に進むだけ。
Google+ページと同じくらいの手軽さですね。

 

個別URLの指定

以前は25いいね!が集まると個別のURLが指定できるというのがあったのですが、現状は特に関係ないみたいです。

現状下記から指定できます。(1回のみ?)
http://www.facebook.com/username/

※ちなみにfacebookページのURLはhttp://www.facebook.com/baka.ni.keですw

 

個人情報は?

気になるのが自分自身の個人情報です。
一応サイト管理者情報を公開するか否かの選択権があります。
自分は公開していません。もし何か分かっても静かに見守っていただけると幸いです。

 

今後の住み分け

今、明瞭ではないのがfacebookページとGoogle+ページの住み分け。
Google+ページの方は数週間使ってみて気になったニュースを流すようにしているのですがfacebookページの方はさてどうするべきか・・・

企業のサイトなんかを参考にしてみようかと思っているのですが、現在見ている感じだとユニクロの住み分けが参考になりそう。

ユニクロfacebookページ
→企業の様々な活動情報

ユニクロGoogle+ページ
→ファッションスナップなどの情報

企業ではないのでこの辺をどう住み分けるかが課題です。
更新情報は流すと思うのですが・・・

というわけでよろしくお願いいたしますw


コメントをどうぞ

CAPTCHA