こんにちは。
「毎日が小ネタじゃねーか」と言われてしまえばその通りなのですが、本日もよろしくお願いいたします。

 

動画アップ後の「new」マークが表示

2/2の0時前後にアップした動画。2/2の13時前後の様子。
あまり動画に注目して見ることがなかったのでこんな表示があるというのは知らなかったです。
ちなみに現在(2/10)はこの表示は出ません。

 

サイトリンクの矢印

これ、なかったような気がする。
一応過去の当サイトのログを辿ってみたところ1月23日には少なくともなかったようでした。

1月23日「雪」

2月10日「雪」

※2/12 22:39追記
よく見たら前日に海外SEOブログさんで更新されてますね。「気付いた!」的な更新をしてしまい赤面。
Google、1行サイトリンクに小さな矢印を表示 | 海外SEO情報ブログ

 

Yahoo!/Googleの関連検索(虫眼鏡検索)の速報性の違い

何かの本に関連検索の表示パターンの違い(渡辺さんの本?「甲子園」で検索すると分かりやすく違う、みたいなのだった気が・・・)が書いてあったような気がするのですが、Yahoo!の虫眼鏡検索の反映がちょっと早めでした。
ソーシャル上で「幼稚園の問題」が話題になったのはおそらく2/1前後。気付いた時点では2/3にはYahoo!虫眼鏡検索の部分に反映されていました。

Googleはキャプチャ取得していなかったのですが、特に変化が確認されませんでした。

2/10段階での関連検索の表示の違い。

Yahoo!

Google

以上、今回の気付きでした!


コメントをどうぞ

CAPTCHA