まずはご報告。

Google

Yahoo!

ついにサイトリンクキタ━(゚∀゚)━!

もう正直これを見たいためだけに独自ドメイン取ったといっても過言じゃないですからねw
嬉しいです。

 

サイトリンクが出てみて気付いたこと

・サイトリンクの内容がフリーダム

ここ1~2週間で使っていない(更新性の低い)カテゴリを整頓したのですがそこが表示されているなど・・・
なんとサイトリンク6つ中5つが既にないリンク。

これはwebmastertoolを使って整頓しようと思います。
単純にクローラーの情報収集と反映刷新までのタイミングの問題ですかね。

※更新中に変化しました。


「アフィリエイトなど」はページが存在しません。

 

・サイト名で検索すると出てこない

嘘のようで本当の話。
ちなみにサイトリンクが表示される検索クエリは「バカに毛」です。

 

・ログインの有無で表示が変わる

ログイン前

ログイン後

個別の記事などが表示されています。そもそもTOPページが一番上じゃないという・・・
これもパーソナライズで関連性の高そうなのを表示しているのだろうか。

 

GoogleとYahoo!でサイトリンクの表示が異なる

これは結構前からですね。
GoogleとYahoo!でサイト内リンクが異なるケース+気付き
ちょうど去年の今頃の記事でした。
ここまで極端ではないものの、当サイトではGoogle6枠/Yahoo!8枠です。

 

以上、サイトリンクに関してのいくつかの気付きでした。嬉しい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA