昨日更新しながら思ったこと。

やったことといえば、外側に置いていたバナー広告を内側にずらしたことくらいですかね。
コンテンツ下のテキスト広告もバナーにしてみようかしら。
当サイト12月のアクセス解析「AdSense」項目)

で、ふと客観的に広告を眺めてみたわけですが。

テキスト広告


※ダミーです。

イメージ広告


※書いてある内容は適当です。

これ、イメージ広告の方が圧倒的に情報量が多くて目を引くんじゃないか?
そしてCTRが高まるんじゃないか?

というわけでイメージ広告を取り入れてみることにしました。
結果が出るといいなあ・・・。

 

テキスト広告を見ながらSEOのテキストリンクを考える

テキスト広告に関してはどちらかと言うと誤クリックを誘導するような感じがしますね。

「SEO」とだけリンク貼ってあってクリックする人はそんなにいないですよね、多分。
SEO業者の購入しているリンクにちょっと似ているような気がします。

本来であればリンクというのは「他のサイトを紹介したい」という意味合いから生まれるものでその辺の意味合いが薄いサイトに関してはリンクの効果が小さくなっていくのではないか・・・と想像。
Googleが「本質的ではない」リンクを評価しないのであれば、紹介要素の低いリンクを評価しなくなるのではと感じました。
それを機械的に処理するとなるとやっぱり貼る場所って重要なのよね。あと周辺のリンクとか。


コメントをどうぞ

CAPTCHA