Google+プロジェクト
AKB48 Now on Google+

というわけで、各メンバーの「サークル内」(自分のサークルに入れている人数)、「サークルに入れているユーザー」(ユーザーがサークルに追加している人数)、プロフ(自己紹介的な)を洗い出してみた。

調査結果

人数に関しては2011/12/9 8:15a.m前後のものです。

メンバー画面

プロフ

サークル人数

見方
(名前)【サークル内人数】【サークルに入れているユーザー】:プロフ

※12/18追記:見づらかったのでtableレイアウトに変更しました。

****

名前 サークル内 サークルに入れているユーザー プロフィール
秋元才加 42 11493 AKB48/強く気高く美しく。23歳のさやかこと秋元才加です。
阿比留李帆 27 4749 SKE48
石田晴香 42 8970 AKB48/はるきゃんこと石田晴香です。
板野友美 42 16558 AKB48
今出舞 27 4346 SKE48
梅田彩佳 42 11016 AKB48/福岡県出身のうーっっめ!!うめちゃんこと梅田彩佳です!!
梅本まどか 27 4392 SKE48
大島優子 42 21678 AKB48/目で負かし、心で伝える変幻自在のエンターテイナー。大島優子です。
大家志津香 42 9967 AKB48/できませんは言いません。福岡県から来ました、大家志津香です。
大矢真那 27 5750 SKE48
小木曽汐莉 27 6901 SKE48
小野晴香 27 5542 SKE48
河西智美 42 13278 AKB48/タレ目がチャームポイントのとも~みちゃんこと河西智美です。
柏木由紀 42 19074 AKB48/寝ても覚めてもゆきりんワールド!!夢中にさせちゃうぞ♪ゆきりんこと柏木由紀です。
片山陽加 42 8757 AKB48
加藤智子 27 4509 SKE48
菊地あやか 42 9706 AKB48/スマイリーンリンリン♪あやりんこと菊地あやかです♪
北原里英 42 14798 AKB48/愛知県から来ました。北原里英20歳です。
鬼頭桃菜 27 4443 SKE48
倉持明日香 42 11711 AKB48/もっちぃこと倉持明日香です。
桑原みずき 27 5244 SKE48
小嶋陽菜 42 18694 AKB48/埼玉県から来ました!こじはること小嶋陽菜です。
小林亜実 27 4147 SKE48
小林香菜 42 7660 AKB48/国・数・理・社(できませ~ん)アドリブばかりじゃ(いけませ~ん)そして休み時間が得意な女の子と言えば?(かな~)かなこと小林香菜です。
指原莉乃 42 18681 AKB48/あなたの指原クオリティー覚醒!!大分県出身、指原莉乃です。
佐藤亜美菜 42 11380 AKB48/愛されたい、愛したい。でもやっぱり愛されたい。チームBの佐藤亜美菜です。
佐藤すみれ 42 9587 AKB48/何事にも全力投球ガール、すーちゃんこと佐藤すみれです。
佐藤聖羅 27 4500 SKE48
佐藤夏希 42 7799 AKB48/1+2=Nなっち。今はまだ小っちゃなトウモロコシの豆粒だけど、いつかははじけるポップコーンになりたい。佐藤夏希です。
佐藤実絵子 27 4283 SKE48
篠田麻里子 42 21110 AKB48/魅惑のポーカーフェイス。篠田麻里子です。
柴田阿弥 27 4343 SKE48
島田晴香 42 8936 AKB48/チーム4、18歳のはるぅこと島田晴香です。
鈴木まりや 42 7425 AKB48/3時のおやつは?(まりやんぬー)まりやんぬこと鈴木まりやです。
須田亜香里 27 6416 SKE48
高木由麻奈 27 3937 SKE48
高城亜樹 42 14520 AKB48/緑茶・麦茶・烏龍茶、でもやっぱり……?(あきちゃ!!)20歳の高城亜樹です。
高田志織 27 4472 SKE48
高野祐衣 6 3572 NMB48/まばゆ~い光に包まれて、皆さんにかわゆ~いゆいをおすそわけ♪
高橋みなみ 42 20210 AKB48/見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート。高橋みなみです。
高柳明音 27 8716 SKE48
竹内舞 27 4435 SKE48
田名部未来 42 7559 AKB48/熱EYEに火の用心。あなたのハートをロックみん。たなみんこと田名部生来です。
近野莉菜 42 7072 AKB48/ミラクルミラクル(きっと来る)高校3年生、18歳の近野莉菜です。
出口陽 27 4788 SKE48
仲川遥香 42 9667 AKB48/うるさいけど、うるさいだけじゃない。はるごんがいなきゃ元気たりないですよね~?
中田ちさと 42 7331 AKB48/ふんわりわたあめのようなあまい女のコになりたい♪ちぃちゃんこと中田ちさとです。
中塚智実 42 7939 AKB48/埼玉県出身、高校3年生、18歳、中塚智実です!
中西優香 27 5183 SKE48
仲俣汐里 42 7855 AKB48/み~んな仲間だ!なかまった~!チーム4の仲俣汐里です。
仲谷明香 42 7974 AKB48/私の半分はやさしさでできています。なかやんこと仲谷明香です。
仁藤萌乃 42 9366 AKB48/19歳の仁藤萌乃です!
野中美郷 42 7973 AKB48/20歳、野中美郷です!!
秦佐和子 27 8275 SKE48
平嶋夏海 42 9393 AKB48/1に努力、2に根性、3・4がなくて、5になっちゃん。チームBのなっちゃんこと平嶋夏海です。
平田璃香子 27 4568 SKE48
平松可奈子 27 6181 SKE48
福本愛菜 6 5373 NMB48/大和の国から、愛と幸せを込めて、あいにゃん波動砲、発射!ズボボボドドド・・・ドーン。(うわー)←やられる感じ
古川愛李 27 5976 SKE48
前田敦子 42 20931 AKB48
増田有華 42 11910 AKB48/笑顔ニコニコ、元気モリモリ、たこやきめっちゃ好きやねん!大阪魂炸裂の19歳、増田有華です。
松井咲子 42 9696 AKB48/大学3年生、20歳の松井咲子です。
松井玲奈 27 12787 SKE48
松原夏海 42 7855 AKB48/みんみんみん!なっつみぃ!なっつみぃこと松原夏海です。
松村香織 27 4717 SKE48
松本梨奈 27 5010 SKE48
峯岸みなみ 42 14246 AKB48/年中無休の反抗期!みいちゃんこと峯岸みなみです。
宮崎美穂 42 10284 AKB48/ド・レミ・ドミド(みゃお)みゃおこと宮崎美穂です。
宮澤佐江 42 13060 AKB48/ゲンキングこと宮澤佐江です。
村上文香 6 4413 NMB48/あと言えば~?(や~)”や”と言えば~?(か~)”か”と言えば~?(あやか~!)今日もみんなの笑顔にあやかりたい!
矢方美紀 27 4626 SKE48
山口夕輝 6 4434 NMB48/ぴっぴ~ぴっぴ~ぴっぴ~、バックすると見せかけて(ゆっぴ~)
山田菜々 6 6333 NMB48/事件だよ!(続いて”な”で火サスのアイキャッチをやる)ナナナ ナナナ ナナー、みんなのハートを逮捕しちゃうぞ♪(ふぅ~)
山本彩 9 9202 NMB48/さやか、ささやか、さわやか、さやか(一緒に言う) ささっと、やさしさ、あざやか、さやか(一緒に言う)
横山由依 42 15181 AKB48/京都から来ました!金閣寺より輝きたい、横山由依18歳です。
米沢瑠美 42 7373 AKB48/いけいけGOGO!!るみるみフゥー!!シーズン2。よねちゃんこと米沢瑠美です。
渡辺美優紀 6 8557 NMB48/ミルクと美優紀を混ぜるだけ、あっという間に、みるきー!

 

まとめ

 

軽い思いつきでやったんだけど予想以上に長い道のりで何回も心が折れそうになりました・・・orz
それぞれのメンバーに個性が出ていますね。
プロフの活用にグループ内で縛りがあるのかもしれないけど、活用しないのはもったいないなーとか思ったり、自分のどこに強みを見出してるのかがなんとなく分かって面白かったです。

ちなみに一般の反応

12/9 8:40現在。Google+が上がってます。

昨日まで「google+ をいますぐ使ってみる 消す」とか「邪魔」の反応が嘘のようw
※ちなみにGoogleトップに表示される促進メッセージは現在消えているようです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA