「リンク雑談」って何だよwって話ですが。

****

外部リンクの話の際に

「海外のサイトからのリンクを使っている」

というような表現が使われることがありますが、「海外からのリンク」っていうのが悪いわけではないんじゃないかと思っているわけです。

 

不自然なリンク

 

一般的に「海外からのリンクを使っている」というのはこういうことを言うのかと思います。

その1

その2

※クリックすると拡大します。
※内容は適当です。

これはどう見ても不自然。
海外言語の中に急に日本語がポンと入ってくることが不自然さを出しています。

 

自然な海外リンクとは?

 

論より証拠なのでこちらをどうぞ

Io, me & me stesso…e qualcun´altro: Mostra Fotografica Giappone
※イタリア語

サイドバーを見てもらえると分かるかと思うのですが、ドラマ「めぞん一刻」へのリンクが。
バナーでの設置ですが「MAISON IKKOKU DORAMA」のテキストが周辺にあります。

要はこういうことじゃないかと思うんですよね。

 

海外の自然リンクを集める

 

日本語向けだけのコンテンツを作る、という狭義な考え方ではなく海外向けコンテンツを作ることによって海外からのリンクも得ることが出来るのではないでしょうか?

・・・と書くのは簡単なんですが、日本のコンテンツを作るのだけでも手間がかかるのに、海外。
海外のコンテンツか・・・言語を使いこなせる人も必要だし、「日本っぽいもの」の要素も必要そう。

全然具体的な集め方の話ではないですが、視野に入れてみようということの雑談更新でした。
他にリンクを集めている例があれば紹介します。

 


“(リンク雑談)海外サイトからのリンクをもっとうまく集められないか?” への3件のフィードバック

  1. 確かにという内容でした。

    あからさまなヘボイリンク稼ぎより全然いいですね。
    海外ブログを自ら作成してリンクを追加するほういいです。

    ただ続けていく自信がないかもです。
    もっとうまく集めれる方法楽しみにしています!

    1. まさか、あなたが噂の海外SEOをやってるっていう・・・w

コメントをどうぞ

CAPTCHA