簡単な気付きメモ。

検索クエリによって表示されるtitleが変わる?
(12/23更新)

ここの検索クエリと結果の表示と比較して変化したのでメモ。
1/12のバックリンク更新と何か関連性があるのかしら。

■検索クエリとその結果比較

・「オーガスト」
12/23
August

1/17
August117

これは元々のtitleに忠実に従っている感じ。

・「august」
12/23
August2;

1/17
August117_2

変わった!
「Augustへ!」というのはバックリンクの影響を受けていたものなのですかね?

・「Augustへ!」
12/23
August3

1/17
August117_3

これも変化あり。
「Augustへ!」の表記が無くなっている。

■YSGさんの見解と合わせる

Yahoo seo Google さんの見解

被リンクはウェブページに加算されるものであり、キーワードにおける評価はサイト全体にされるものであるということである。
分かりやすく書けば、どれだけの被リンクがトップページにあっても、サイト全体があるキーワードで最適化されていなければ評価はそれに応じたものになるということである。
どうもトップページへの被リンクがサイト全体に対する被リンクであると考えていらっしゃる方が多そうなので、一応書いておきます。
Yahoo seo Google グーグルのバックリンク更新で分かること

これを今回の事例に当てはめると、「Augustへ!」というリンクがhttp://august-soft.com/にリンクとして存在していたのではないかと推測。
(「Augustへ!」で検索するとFAのページが出てきたのでもしかしたらhttp://august-soft.com/fa/に当てられたリンク?)

特に結論云々ではないのですが本日の気付きでした。


コメントをどうぞ

CAPTCHA