面白いニュースが一杯あったので他の人のブログに乗っかって更新してしまおうという企画。
(もれなくリンク1本プレゼントしますw)

■Google Demo Slam
Google Demo Slam(グーグル デモ・スラム) 公開

最初意味がよく分からなかったのですが、Googleの機能を使用してプレゼン対決するみたいな感じですかね。YouTube使って。

これ、面白いですよね。ソーシャルメディアを生かした戦略。
アメリカでインフルエンザが流行した時もYouTubeに投稿してキャンペーン動画を作ろうというのがあったけど、コストも(多分)それほどかからないのでこういうやり方は上手いなあと。

先程更新した「ほーけいたん」関連のコンテンツもこういう上手いことができたらいいんですけどね。
規模的に動画アップは敷居が高いと思うから2次創作とかそういうので。

■Google Instant×モバイル
Google Instant、モバイル版は今秋にも

これはアメリカの話ですよね。
おそらく日本で言うところのスマートフォンの方がwebの主流となっているかと思われるので、日本的に言うと「スマートフォン対応はじめました」なのではなかろうか。

これ、ガラケー対応できたら物凄く画期的なんですけどね…
PCより革命的になるんじゃないかと。

■台湾マイクロソフト
台湾のマイクロソフトがまたやらかしてる件

素晴らしい、の一言。

二次のコンテンツは良くも悪くも絵師に左右されちゃうんだよな…


コメントをどうぞ

CAPTCHA