<どうでもいい経緯>
Drummania/GuitarFreaksの隠し曲が植松伸夫

FFの曲をYouTubeで探し始める

KURIKINTON FOXにたどり着く
</どうでもいい経緯>




いや、ゲームとかアニメとかの音楽を実際の楽器でプレイするっていうのはゾワッと来るというか感動しますよね!

それはさておきそもそも「KURIKINTON FOXってなんだよ。ギターの種類?」とか思って、検索したんですよ。

■事件発生
Googleで「KURIKINTON FOX」検索したのですが

1位 利尻昆布【白髪染め】口コミ
www.kurikinton-fox.com/

ざわ・・・ざわ・・・

中身はペラペラのページ。(悔しいからリンク貼らないw)
で、リダイレクト掛けて別ドメインの利尻昆布のページに(アフィリエイト?)

結論からいうとKURIKINTON FOXさんのサイトの中古ドメインを利用したものなんですね。
驚くべきことにWikiからもリンクが貼られているという・・・

■クエリとサイトの親和性

いや、まあ何が言いたかったわけでもないんですが、物凄くガッカリしたといいますか、何と言いますか…

ページ内容と全く合ってないので今のところ中古ドメインの恩恵を受けているだけなんでしょうけどこういうのは本当にガッカリしますね。

ただ、「KURIKINTON FOX」で上位表示(他のキーワードでもあるのかも知れませんが)させてもユーザーのクエリに対してまったくコンテンツが合ってないのでそもそも誘導してもCVに繋がらないんじゃないか、とか。

それだったらドメイン取ってKURIKINTON FOXさんのことを書いて、+αでギターとかの販売したほうがいいんじゃないかとか。
もう不満タラタラですよw

というわけで久しぶりに検索結果見てガッカリした愚痴更新でしたw

■KURIKINTON FOXさんに関して
余談ですがKURIKINTON FOXさんに関してはwikiをどうぞ
KURIKINTON FOX – Wikipedia

しかしリンクで考えると

このサイト→wiki→利尻昆布

と間接的に引渡している感じが・・・ぐう。


“【今日のガッカリ】中古ドメインを利用した上位表示事例” への2件のフィードバック

  1. +αでギター売られても買わないだろうなぁw
    というか今回の中古ドメインみたいな件って、よくやってる業者見るけど、効果あると思ってやってるんですかね?
    それとも直接的じゃあない何かを狙ってるんですか?

  2. >+αでギター売られても買わないだろうなぁw
    利尻昆布よりはいいかな、とwww
    >それとも直接的じゃあない何かを狙ってるんですか?
    ページの隅っこにリンク集的なものがあったので長期的にはSEOのリンク用として使う計画もあるのかも知れませんね。
    なんにしてもガッカリですw

コメントをどうぞ

CAPTCHA