「○○でモバイル検索」、9割超が目的の情報に到達【第60回:モバイル調査】

なんだこの作為的な記事はwww

gooモバイルの性能が低くて不満を持っている時にこんな記事を書いている暇はないだろうとか思うわけですよ。

**

ただ記事の書き方が非常に巧妙で、見出しの

「■ 正しい検索結果にたどり着けない人はゼロに」

これがなかなかテクニカル。
パッと見「そんなに精度が高くなったのか!」みたいに思えますが内訳は下記の通り。

「辿りつけた」49%
「だいたい辿りつけた」45.8%
「あまり辿りつけたことがない」5.2%
「辿りつけたことがない」0%

(総数384人)

384人を以て全国のデータとす。
この辺の資料の見せ方は上手いな~とは思うけど、誠実ではないかな、とか。
衣袋さんとかが見たら怒りはしないですかね?w

検索エンジン自体の精度は高くなってますがiMenu検索に関しては
gooモバイルになってから各地でえらい不評ですよね。
一番疑問なのがユーザーがどう思うか、なんですよ。

Googleがgooに変わったなんてことはユーザーに取ってみたら
関係の無いことなんだろうけど検索結果が探しにくくなっているはずなのでどう動くのかと。

それとも探しにくい、というのも別に感じないんですかね?


コメントをどうぞ

CAPTCHA