オプト、Twitterユーザーのつぶやきを媒体にした広告サービス「つあど」の販売を開始

個人的にはこういう仕組みがちょっと好きではなかったり。

なんだろう、つぶやきそのものを広告にしてしまうとお金が欲しい人はそういうノイズを発信するとかそんな感じになってしまう。
もちろんそういうのが嫌であればフォローしなければいいんだけど「うーん…」という微妙感。

twitterが公式で出してる広告は正直面白いと思ったんですよ。
広告が表示されて、それをリツイート出来たり、楽しめる、とか。

ただ、個人の中に広告ってのはちょっと…

とか思ってたらツイート広告禁止発表きたよ!w

【速報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に

賛成ですw

**

今でも短縮URLなんかを利用してアフィリエイトなんかのリンクを貼ってたりする人もいるんだろうけど、作為的なものが見えると個人的には興冷めしてしまいます。

ちょっとニコ動的にはなっちゃうけど、公式の広告があって、それをみんなでRTしたりして「楽しめる」ってところに面白さがあると思うんだよな。
商品として企画提案があるというのは素晴らしいとは思うけど、ユーザーが楽しめるというか受け入れやすい方法が欲しいですね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA