twitterばかりやっていてどうにもアウトプットを出来ていない気がするのでここらでブログの立ち位置を考えてみることにした。

twitter…読んでくれる(可能性のある)人の属性が色々なので共通ニュースしか流さない。
(専門とか仕事のを流さないと言うか。2chとか中心にネタものを流す)

ブログ…専門向けのニュースを取り上げていく。

こんな感じでいいのではないかと。
何よりも記事を咀嚼出来ていない感じがするので、ちょっとでもいいからあれこれ書いていってみようと思う。

別にtwitterで一言、というものでも悪くはないと思うんですが。

というわけで流すよ~。

**

Googleウェブマスターツールで久しぶりにURL削除ツールを利用してみました

記事が直接どうのこうのというわけではないんだけど、この手の話は読んでるだけじゃだめですよね。
実際にやってみないことにはなんとも言えない。

行為=アウトプット、みたいな。

先程GoogleAnalyticsの本を読んだんだけど、これだって「なるほど!」と思っても使ってみないことにはわからないですからね。

分析にしてもそう。

今まで大手と言われるブログが月初とか月末にAnalyticsのデータを引っ張り出して色々書いてるのを見て「誰得なんだろう」と思ってたんですが、あれも一種のアウトプットなんですね。

毎日漫然と見ているだけではなかなかわからないものがある。

本も読んだら何かしらの感想を書いていかないとな~、とか。


コメントをどうぞ

CAPTCHA