livedoorを買収をはじめ、飛ぶ鳥を落とす勢いといいますか、なんだかすごいことになってしまってますNaver。

それはともかく、今日はmixi見てたら面白い広告があったので思わずクリックしてしまった件。

**

そもそも検索エンジンの広告ってなんだろうな、って話ですよ。

Googleとかのは見たことあるけど。

今回思わずクリックしてしまったのが「破壊力のある猫で検索」的な広告。
(もう一回表示されないかなと思うのだがMSのへんなおっさんのバナーしか表示されない)

で、クリック先はこちら
破壊力のある猫 – NAVER画像検索

もはや画集。
これはインパクトが強い。
クリック先がこういうのだと嬉しくなりますね。

純広告に関して詳しいわけではないのですがクリック先のファーストインプレッションのインパクトで決まりますねこれ。

「検索」に誘導するのだとやっぱり見た目ハッキリしたモノのほうがいいのかも知れません。
これで普通の検索結果が出てきたら多分インパクトはまるでないかと。
というわけで予想外の結果だったので、備忘録と言いますか、なんといいますか。

**

追記:今なにげなくリロードしたらバナーが。あなたが神か!
Cat


コメントをどうぞ

CAPTCHA