auの動きが多い感じが…

au初のデジタルフォトフレームはFlash対応、6月以降に発売

相変わらず後手な感じですが、登場です。
プライムワークスってドコモとちょっと前に資本提携したとこだよな。
あと、BookSurfingをセルシスと共同開発してるとか、そんなとこしか覚えてない。

でも有名なとこだった気はする。

**

auの子ども向けケータイ「mamorino」、日本PTAの推薦商品に認定

PTA認定ってすごいなw

そもそもこのデザインのケータイってどのくらいの年齢層が使うんだろうか。
「子供」の範囲はかなり幅広いと思うんだけど、この端末で対象にしてるのはかなり低い年齢層のはず。小学校2年とか…

実際には女子中高生が事件に、とかそんな話も出ている物騒な世の中なのでもっとこういった機能の範疇を広げてもいいのではないか。

こういった生活の便利(というか安全のインフラというか…)機能はもっと広がってもいい。

**

KDDI 「サクラスイッチ」 : 広告会議

すまん朝忙しい時間だからかも知れないが、このflashの読み込みの遅さに耐えられん…w

こういうのはゆったりとした気分の時にみるものなんでしょうね。いやもう本当に時間に食われちゃってる感じ、自分。

格言は面白いけど、サクサク見られるコンテンツがあるといいなあとか。

**

auにGoogle製のハイエンドスマートフォン「Nexus One」が登場する可能性が浮上

まだ推測ベース。

そんなことよりも、どのくらいの機能をKDDIが載せてくるのかというのが楽しみでしょうがない。
ニュース記事では、日本のスマホの問題点をきちんと指摘していたのでその辺をどのくらい解消してくるのか…
今抱えている問題点さえ解決できればスマホ普及の糸口になると思うんだ。

とは言っても、自分、だんだんiPhoneに慣れてきてモバイルサイトは別にもういいかな、という気さえしてくるw
CP側でiPhone対応とかスマホ対応してくれるのが一番手っ取り早くもあるんですけども。


“auの色々な動き@3.16(デジタルフォトフレーム/mamorino/スマートフォン)” への2件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます。
    おお、いろいろとまとめてありますね。
    正直全く分かってなかったのでw
    参照させて戴きます!

コメントをどうぞ

CAPTCHA