なんか色々とニュース。

米YouTube、自動映像字幕作成機能を一般ユーザに公開

これは非常に期待。

iPhoneの音声検索の機能も相当に秀逸なので最初のリリースを見たらなかなかのものが出きているのではないのでしょうか。
ちなみに音声検索は秀逸なんだけど公衆の面前で検索しづらいのよね・・・w

**

Microsoft、初のAndroidアプリを公開

バーコードリーダー。
なんとも言えない微妙な気分ですが。

QRコードって流布してるの日本だけなんですかね?
圧倒的な優位性がこのコードに有るのかな?
アプリをDLすることでこれが使えるようになればいいのかもだけど、
使い方を分けるのって不便でしかないよね。

flashとかsilverlightとかも然り。
最近はこの辺の違いに「?」ですよ。
ユーザーに手間をかけさせるのは本当にもうナシなんじゃないかと。

**

Apple、「iPad」Wi-Fi版を4月3日に発売――Wi-Fi+3G版は4月後半

これの立ち位置が良くわからないのですが…ネットブック的なもの?

そうすると機器自体はApple Shopとかで販売されてWi-Fiの契約はまた別、みたいな感じになるんですかね?
Wi-Fiもその辺にあるものを繋げまくっていられたら非常に楽なのかもしれないけど案外不便ですよね。(このWi-Fiのネットワークがイマイチきちんと分かっていなかったりもしますが)
かといって3Gだとどうにも遅いというか重いというか。
ともあれ来月末ですね。

どうにも個人的には中途半端感が否めないのですが…


コメントをどうぞ

CAPTCHA