iPhoneとかスマートフォンとか。

Jobs曰く「FlashはiPadを殺す」…もっと現実的になったほうがよいのでは?

最近はこの手の話題が多いですね。

ひらたく言えば、AppleはFlashが好きくない。ぼくも、Flashの熱心なファンではないが、でも今のWebには欠かせない技術の一つだし、それをほかのもので代替するのは、Jobsが言うほど簡単ではない。しかし、AppleはFlashが嫌いなのだ。かんじんなのはこの点だ。

思わず赤くしてしまったw
で、全くその通りなのだが

AppleはFlashとAdobeに対して恨み辛(つら)みを述べ、事態を悪化させてしまった。

これは逆に良かったんじゃないかと。
これがないとユーザーが水面下で持っている不満、として終わってしまうような気がするよ。
周囲からの声をもっと強めてなんとか対応して欲しいものですが、果たして。

**

コナミ、iモードで歌付きの新音楽ゲーム「jubeat mobile」

そんでまあ日本の場合、ケータイサイトをどうにかして欲しいというのもあるのですが…
jubeatのサイト作ってる場合じゃねえ。
iPhone向けのe-amusement作れと。

なんというか、モバイルしか対応してないとか、そういったものが案外多い気がしますね。
今はスマートフォンへの過渡期(だと思ってる)なので仕方が無いかもしれないですが、
スマートフォンに変更したユーザー向けにもっと対応出来るような姿勢が欲しいものです。

公式サイトとかになると課金の問題もあるんだろうけど。

**

au、AndroidとWindows Mobile搭載スマートフォンを個人向けに提供、アプリの料金回収代行も

Androidスマートフォンでは、Googleが提供するアプリケーションをダウンロードできる「Android マーケット」が利用できるが、KDDIは別途アプリマーケットを開設。8月からはKDDIが情報料の回収代行も行う。

いやだから、あれこれマーケット作ってもユーザーがわかんなくなっちゃうでしょ、と。
情報料回収に関しては対応すべき問題だけど、KDDI独自のマーケットを開くというのは甚だ疑問。
ドコモも同じようなことをやっていたような気もするが…


コメントをどうぞ

CAPTCHA