参考資料:PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

これを読みながらPHPを書いているのだが、最近書いていて「?」と思うような部分が出てきた。

自分はPHPの知識がそこまであるわけではないので正直どこが間違ってるのかもわからないわけですが、書いてて違和感を感じるわけですね。
うまく動かないとかもあったり。(これは自分の責任かもしれませんがw)

ただ、この本が本当に間違ってるかどうかは定かではないので、なんとなくアマゾンの書評なんかを見ていたら思っていたことがまんま書いてあった。

掲載のソースコードに間違いがあるので、プログラミング経験があればすぐに気が付きますが、これからPHPも勉強するのだと、はまる可能性があります。

これだw

とはいえ、ダメ本というわけでもなく、

ただその分、携帯使ってどんなサービス作れるのか?ということを知るには分かりやすい本と思うので、この本をきっかけに3キャリアのサイトやOMAの仕様とか確認していけば知識を深めることができると思います。

ということになるわけですね。

参照:カスタマーレビュー PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

上記で色々書かれている絵文字のところで格闘中…
これ終わったらとりあえずもう一冊基本的な本をやってみようかな。
書きまくってたら漠然とではあるが見えてきたものもあるし。


コメントをどうぞ

CAPTCHA