色々見ていて気になった秀逸なコンテンツなど…

なんかの参考になりませんかね。

@nifty:デイリーポータルZ:1000円で買える一番重いもの

ここはもう、この企画に限らず、全体的にいい意味でひどいw
企画ってのは無限に生まれるってのを証明し続けてくれる。

企業ブログとか、本サイトでこの手の企画を立ち上げるのは難しいだろうけど
バカバカしくて面白いというのは単純に人の興味を惹くと思うので、いい。

**

お墓参り代行サービス CBC代行サービス

ValuePressより。
こういうのあることをはじめて知ったんですが、新しいなあ。

「同行サービス」ってなんだよ!とか思ったんですが体の不自由な人向けのサービスなんですね。納得。
この手の代行サービスは今後もっと出てくるのかなあ。
いいとは思うけど、やっぱり直接自分が、って気持ちもあり続けてほしいし、忙しいからという理由もなくせるような社会づくりとかそういうのを目指してほしいもんです(会社とか、企業とかそんな感じで)。

告白代行とか、バレンタイン代行とかそんなのも出てくるようになるのかねw

**

みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット!

個人の検索数に依存するのかと思って先日延々と検索してしまったじゃないか。

ちなみにこの中では妹かAIかおs
(3/5ですねw)

しかしなんか日本の商売で「萌え」を切り口に攻略しようとしているのはどうなのかね。
お金とかも使ってくれそうだし、執着と行動力はあると思うけど、ジャンル自体は結構深く細分化されててデリケートな分野と思うんだがどうでしょうか。

まあよく分からないキレイなお姉さんとか使って釣るよりは遥かに効果的とは思うんだが…
検索エンジンを使用させる戦略としていいのかどうかは「?」

御大のSEMRに「Bingキャンペーンの検索回数、100%に到達」と記載されてたのはなんかギャップがあって面白かった。


コメントをどうぞ

CAPTCHA