久しぶりにNaverを見た気がする。

ネイバー、5GB無料のオンラインストレージを公開

おおお!すげえ!
で、オンラインストレージって何?w

オンラインストレージとは、インターネット上でファイル保管用のディスクスペースを貸し出すサービス。有料のものと無料のものがあり、無料の場合は使用時に広告が表示される。職場と自宅、あるいはノートパソコンなどとの間でのデータのやりとりや、複数人でのデータの共有などが行える。利用できる容量は数MB~100MB程度のサービスが多い。WebブラウザやFTPクライアントから利用できるものが多いが、専用のソフトをパソコンに組み込んで、Windowsのエクスプローラから他のディスクと同じような操作感で利用できるようにしたものもある。
オンラインストレージとは 【online storage】 – 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

ああ。次世代ですね。
こういうのがあるとどこでも自分の使ってるファイルが取り出せるとかそんな感じか。
「無料の場合は広告が表示」とあるがNaverなら広告なしでもサービスを提供してくれそうで恐ろしいw

検索周りを固めていって検索に誘導するとかそういう作戦なんでしょうかね。

周辺サービスに関していうと、フォトエディターの使いやすさは秀逸。
実は重宝したりしてます。
検索はまったく使わなくなったな~。
他の検索エンジンも意識的に使わなきゃ!とか思うんですが、結局Googleで事足りてしまうのがね。
Yahoo!なんか既に使おうと思わないものね…あまりに予想外な答えばかり返ってくるので。

**

Doodle 4 Google

自分の勝手なイメージなんですがGoogleってYahoo!ほど認知度ないんじゃないかと思ってたんですね。
(自分はWebに携わる仕事をしているので当然のごとく知っているわけですが、一般の人はどうなのだろう、と)

とか思ってたらこんなキャンペーンやってたよw
こういうのはいいですね。率直に分かりやすく伝えることができるし、記憶に植えつけることが出来る。

とは言っても世間的にも今は大分認知をされてるんでしょうか・・・。正直よく分かりませんw


コメントをどうぞ

CAPTCHA