あかん…!

twitterが便利すぎて「つぶやいておけばいいか」くらいの気持ちにしかならない時が最近多いw

いや、思わず適当な関西弁風の言葉で言ってしまいましたがtwitter、本当に楽なんですよね。
「ブログだと肩肘張ってしまうところがtwitterだと簡単につぶやける」
という言及が読んだ本にあったような気がしますが、本当にそんな感じ。

いや、変な話、Blogでも別につぶやく程度のことを書いてもいいと思うんですけどね。
自分の城というか、自分のスペースなんだから好きにすればいいとw

twitterも使っていきますが、やっぱり自分はBlogの方を中心に記載していきたいな、と思ってます。
何より、自分の城って感じがしますしね。
URLとかも別に何が変わるわけでもないんだけれども。

**

さて、年始の携帯電話所感。

さっき本の更新で「docomoがモバイルでは優遇されている」というのを書きましたがそんな出来事がいくつかあったので…(当方SBユーザー)

・mixi年賀状
→マイミクの方から年賀状来てたので送ろうと思ったら
「docomo/au以外は携帯電話から送れません」
とのこと。
うーん・・・

・デコとも
→初めて使ったけどやっと意味が分かったよ!
今までずっと「無料で使える」「本家公式サイトに遷移させるためのサイト」程度の知識しかなかったんだけど…

 ・広告をクリックさせてポイント→ポイントに応じてデコメを使える
 →モバイル夢工場はここで広告収益を得る

 ・肝心なデコメはやっぱりデコともDX

あ~・・・ですよねw
年賀メールでカッコいいデコメがあったので無料で使えるところ探してたんですがやっぱりなかなかないんですね。
そりゃそうだよな~。何かしら収益モデル作らないとやってけないものな~。

・絵文字対応(某サイトより)

→これ
Mob

は、ひどい。

絵文字変換は今やってますが、確かにめんどくさい・・・
いやでも、やりようはあるとおもうんだけどなあ。個人でめんどくさいというのはわかるけど、仮にも企業なんですから。


コメントをどうぞ

CAPTCHA