で、携帯PHPの話ですけども!

サイトなど作っていて気付いたことなど…

■<blink>タグが面白い。
→これ、凄く今更感がありますが結構目につくんですね。
 げん玉とかやってて思ったんだけど「何月何日~何月何日まで!」みたいなのをチカチカさせると案外目に飛び込んでくる。
 というわけで、TOP画面に設定してみた。今のところあまり意味はないw

■バナーがあると華やかになるw
→当然と言えば当然なんですがw
 なんというか、バナーを作る能力がなかったんですよ。
 ところが便利な世の中になったもので、バナー自動作成ツールみたいなのがあるんですね。

バナー自動作成 | Hyper Banner Maker 〜その場で文字入れ 簡単画像生成〜

 簡単なバナーならすぐ作成可能。
 バナー一つでサイトの様式も結構華やかになるものです。

**

書いていると非常に今更感の強い話なんですが、心の底から気がつくとこれは非常に面白かったりするんですよね。

ちなみにPHP作成はキャリアによって絵文字の表示方法を変化させる、というところまでやってます。

携帯サイトPHPシリーズ

Qr_code


コメントをどうぞ

CAPTCHA