SEO業者事業仕分け | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

SEOを風刺しながら、かつ「コンテンツが重要」という曖昧なアドバイスを具現化しながら書いてる秀逸なブログ。
「良質コンテンツをつくること」みたいなのが一時期流行ったけど、そういうものに関しては結局いろんなものを見ながら盗んでいくしかないんだろうなあ。

そういったトータルの提案が出来るようになりたいものです。

**

疑問意識力: 実録!「断れなかった営業電話テクニック」

これは面白いですね。

SEOもそうなんだけど紋切り型のアタックが多い中、こういったイレギュラーな方法を取ると受けている方としては刺さりやすいんでしょうね。
これもアイデア。

**

今日のためになった記事はこんなところかなあ。
自分もためになるコンテンツをもっと生成できるようになりたいもんです・・・


“今日の「ためになる」@12.3” への4件のフィードバック

  1. こんにちは!SEMアドバイザーの亀田です。
    何気なく晴練さんを見ていたら「疑問意識力~」の文字が見えたので、寄ってみたところ、私のブログの記事を紹介していただいているのを見つけました。
    ご紹介ありがとうございます!SEMアドバイザーのブログに比べると、マイナーなのですが、個人的には大事なテーマのブログという事もあり、こちらを紹介していただけるのは何より嬉しいです。
    それに今回ご紹介いただいた記事は私としても、力を入れたものでした。
    バカさんの(なかなか言いにくいですね・・・)ブログもちょくちょく拝見しております。軽快なトークがいつもながら面白いですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    このたびはご紹介ありがとうございました。今後とも「疑問意識力」に遊びに来て下さい!

  2. コメントありがとうございます!
    まさかの本人降臨!で非常に驚いております。
    SEMアドバイザーブログの方ともども購読させていただいてます。
    説明の方法と文体が非常に丁寧なのでいつも読みやすいと思いながら、自分も見習わなくてはいけないと思いながら(笑)拝見させていただいております。
    当サイトに関しては駄文と思いつくままのことを記載しているのでなかなか有益な情報というわけにはいかないですが、極力頑張りたいと思っておりますのでまたお暇な時にお立ち寄り頂ければ幸いです。
    私の中で亀田さんは冗談なしにSEM界のビッグネームのひとりだったので実は結構恐縮しきりです…

  3. お返事ありがとうございます^^。
    ビッグネームなんて恐ろしい!他の大御所の皆様と比べてはいけません!格がそもそも違います!ただ、年くっているだけです。
    目指すは永遠に地道なマイナーです^^;。
    これからもちょくちょく寄らせていただきます。
    実は結構好んで拝読させていただいております。
    ブログタイトルが二度と忘れられないですからね。この意外なタイトルを最初見たとき、感心しました。すごい!って。
    お互いに頑張りましょう!
    P.S.
    実はあまり知られていないですが、私のSEMアドバイザーのSEMって「Search Engine Management」の略なんですよ。言い換えると、検索エンジン等を活用して何とかする方法をアドバイスしますよ~って事なんです。
    おそらく誰も気づいていないかもしれませんので(公式サイトには書いています)、勝手にこの場を借りて布教させてもらいます^^。

  4. ふたたびありがとうございます!
    >永遠に地道なマイナー
    これいいですねw
    いや、でもやっぱりちゃんと調査→考察と説明しているところがすごいなと思いますよ。かつ、非常にまっとうなことを書いてらっしゃるので…
    当サイトは感想ブログみたいな感じですのでなんともです^^;
    晴練雨読様から流れてくる方もいらっしゃるのですが、釣りタイトルっぽいのもたまにあったりするので恐縮しきりです;
    >Search Engine Management
    公式見てきました!書いてますね!
    私も個人的にリアルの場で「知ってるかい?」と地道に広めていきますw

コメントをどうぞ

CAPTCHA