androidケータイ(HT-03A)のアクセス元IPとUA

これはすごい!

イマイチ分からないのは、スマートフォンの対応ってどうなるんだろうと。
(PCサイトとモバイルサイトどちらを見せるのが適切なのか)

仕様からしてPCサイトを見せるのが適切なんでしょうが。
しかしそうなるとモバイルサイトがなくなるってのは本当にあるのかもしれないな~。

夏野さんの本を読んで

「モバイルサイトがなくなるのは電子ディスプレイなどが出来てからだ」

みたいなことをふんぞり返って言っていましたがw、このスマートフォンの習慣が出来てしまえば案外そうでもないのかもしれないと思いはじめました。
「次世代モバイルストラテジー」にiPodが出た際に「MD文化はなくならないと言われていたがあっという間にmp3は普及した」と書いてましたが、それと同様の感じでiPhoneが浸透して、スマートフォンの普及が広まり、モバイルサイトもなくなる…なんてこともあるのかもしれません。

ただ、着うたとか、デコメとかそういった独特のものだったり、そのほかスマートフォンの使い勝手もまだ既存のケータイと迎合できていない気がするので、すぐではない気がします。

**

au、和紙をつかった携帯ケースを発売

auが段々街の雑貨屋さんみたいになってきましたw

好きなんだけど、実用性に向いてないというか、何と言うか。
もはやネタとしか思えない。

なんというか、コンセプトがあって

「デザインいいね!」⇒「auにする!」

みたいな流れがあるんだろうけど、逆にケータイ変えないでちょっとこういうのを買ってみたい、っていう方向性が欲しい。
和紙のケースもPRISMOID限定とかもうね・・・

ちなみにau shopping mallで購入できるとのこと。
12/1当日だからか和紙はまだリリースされていなかったが、ちょっとチェックしてみようかな。

**

従業員のモバイル端末におけるデータ取扱、多数の企業が未対応

今後、非常に重要になってくる対応。

今度はこういうセキュリティ面で商売が出来そう。


コメントをどうぞ

CAPTCHA