気になったものなど。

ソフトバンクモバイル、2010年3月にPDC(2G)サービス終了

PDCのサービス終了後、未手続きの回線は自動解約となり、すべてのサービスが利用できなくなるという。

これ、自動解約すごいなw
しかも結構近々なスケジュール。
今どれくらいPDCの割合があるのか分かりませんが(1割くらいと推測)、カバー方法を何とかしないと結構な純減になるのでは…
※全然1割じゃなかったw 98万契約程度⇒事業者別契約数(2009年10月末現在)|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)

話は変わるけどサイトとかを作る時でも下位端末をないがしろにしてるんじゃないかなあと思うことは多々あります。
全部合わせたら500万くらいになるからな~。
もっともそれに対応させるってのも難しい感じではあるんだろうけども。

**

アイレップ、動画検索マーケティングサービスの第1弾、YouTube向けのSEM支援サービス「YouTube SEM」を提供開始|株式会社アイレップ

だからタイトルが長いとn(ry

渡辺さんがSEMR(検索技術の進化で広がる SEO 領域 – 2010年以降に要求される事は?)で書いてのに似てくるかもですが、SEMに限らずSEOの領域でもこういう動画なんかの対応もそろそろ欲しいところですね。
あるにはあるんだろうけど、総合的にどう取り組んでいくのか、とか。

そうするとSEO業者の成果地点ってのはどこになるんですかね。
固定費のコンサルティングが主流になっていくのだろうか。

**

ココログの画面がいつの間にか変わってた!


Cocolog


急に変わったもの
Cocolog2


なんだこれwwと思ったら11.25のリニューアルの際に変更している模様。いらねえw

特定の記事のみ「続きを読む」という見せ方をしたいです(続きを読むを手動でやりたいです) | 記事の投稿 | 記事の投稿/管理 | ココログサポートトップ

一応こちらに変更方法(元に戻す方法)があるようです。
早速元に戻しましたw


コメントをどうぞ

CAPTCHA