とにもかくにも「まあ動かないだろうなあ…」とか思いながらやってたんですが意外に簡単に動いたので歓喜更新!w

キャリア/機種判別君

現在アクセス中の端末のキャリア/機種名/ブラウザタイプが分かります。

**

とは言っても、php部分は教科書を丸写ししただけなんですが、多分PEARライブラリから情報(Net_UserAgent_Mobile)を引っ張ってきてphpを動作しているのだと思う。
仕組みは良く分からないw

ちなみにロリポップの場合PEARのインストール等々の設定をしなくてはいけないのですが、こちらの参照が非常に参考になりました。

ブラウザからPEARをインストールする – ホリデープログラミング入門 – Yahoo!ブログ

そのまま手順どおりにやればほぼ間違いなくできるかと。
ただ、注意しなくてはいけないのがコメント欄にもあるけどPEARライブラリのURLが変更になってます。

Manual :: マネージャの取得

あと毎度ですが参考文献:PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル
**

うーん、なんか今回は一歩前進した感じがしますねw

何か今回はリンクだらけの記事になってますがとりあえず・・・
携帯サイトPHPシリーズ

Qr_code


コメントをどうぞ

CAPTCHA