バイドゥ、モバイル検索「Baiduモバイル」を開始

PCの方はそんなにいいイメージがないと言うか、なんか地味な感じでしたが検索結果を見る感じでは、そんなに悪くないかと思います。
というか普通。

何となくですが、クローリングはYahoo!モバイル寄りなのかな?という感じ。
純粋にモバイルサイトを検索結果として見せているという意味で。

Googleモバイルは便利なんですが、時折PCサイトが混ざっててトランスコーダー通しても凄く見づらいのでどうにかならんかな、と思ったりします。

以上5分使った感想。

**

今更ちゃんと記事を読んだんですが、絵文字検索もできるんですね。
詳細は渡辺御大のサイトへw

携帯サイトで絵文字がたくさん利用されているからといって、それを検索可能にすべきかは別問題ではないかと思うのですが。

おっしゃってることはごもっとも。


コメントをどうぞ

CAPTCHA