実は密かにいくつか作成していたもの。

・メール投稿フォーム

⇒こちらに関しては格闘の末、システムに詳しい人に聞く。
 曰く、「これ、そのままうpするとスパムサーバーが出来るよ」とのこと。
 なのでうpしません。

<form method="POST" action="mail.php">

こういうのを使って、
投稿ページ⇒mail.phpを経由してメール送信
というものだったのですが、

<form method="POST" action="http://(設置してあるドメイン).mail.php">

と、他のドメインに投稿フォームを設置すると、mail.phpを設置しているドメインを経由してバシバシスパムが送信できてしまうという。
なかなか難しいですね~。
ただ組むだけではいけない。

**

・うpろーだー

これも戸惑った。
ひとまず聞きながら無事完成しました。

これもちょっと上げられないですよね。無制限なので。

ところで

Parse error: syntax error, unexpected ‘!’ in /home/sites/************/php/ups.php on line 8

こういうエラーが出たのですが、ググッたところ下記が。

Parse errorというのは構文解析時点のエラーです。Syntax errorともいいます。
これは"()"や"{}"の対応があっていなかったり、引用符を閉じ忘れたり、文末の";"を付け忘れたりといった場合に起こります。
phpエラーについて – 教えて!goo

ということだったので「予期せぬ『!』が8行目にあるよ」ということで「!」を撤去して完成。

しかしイマイチルールが分かってない・・・


コメントをどうぞ

CAPTCHA