Googleが認めてしまった、「site:コマンドは役に立たない」 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ

別にいいんじゃないでしょうか。
というか、別に使えなくなってもいいくらいだと思うんですよね。困るのSEO業者くらいでしょw

全然関係ないですが以前Naver Nightに行った時にユーザーからの要望として

「site: link:コマンドを使えるようにしてほしい。これは一般ユーザーでも使うはず」

というのがありました。

ねーよwww>一般ユーザーも使う

確か実装したか、実装予定のはずですが、ムダに自動的にクエリを投げられたりするようなことになると思うので個人的にはあまりこういうものには対応しない方がいいのかな、と思います。
例えばNaverが物凄く秀逸で厳密なlinkコマンドを作成したとしたら、ディーボとかが「バックリンク自動検出ツールisoginchaku」とか作って自動的にクエリとして繋がれちゃうと思うんですよね。
それってサーバーの負荷とか、無駄クエリの乱出になると思うんですがどうでしょう。

問題なければ別に問題ないような話なので、いいのですが・・・


コメントをどうぞ

CAPTCHA