GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6 SPECIAL SITE

ギタドラがセグメント系トーナメントを実施しました。

Segment


AGE CUP

これ、年齢別に課題曲違ったりするんですが、どうなんですかね。
目的はなんなんでしょうか。

ユーザーの年齢層を調査することによって次回作あたりからの傾向を変えていくんですかね?
年齢層が高めだったら懐かしい曲なんかを挿入してみようとか。

基本的に公式サイトも広告配信メールが来ないので広告展開というわけではなさそうですが・・・

**

ちょっと気になったのはこれ、プレイ中に自分の年齢ラインが丸分かりなんですよね。
21~29歳だと大分幅広いですが、自分、もう少しで30なのでさすがに晒すのは嫌だなあ、とw

誰も見ちゃいないんだろうけど、中高生とかと並んで

「AGE CUP30歳~」

って正直微妙じゃないですか?
私高校生だけど、30になってドラマニ必死になってる男の人って・・・みたいな。

あとは女性のプレイヤーも若干増えてきた気がするのでその辺も少し配慮が欲しいかも。

もっとも、自己申告制だから別に偽ってもいいんだろうけど。


コメントをどうぞ

CAPTCHA