Yahoo! Japanのモバイルの1日平均閲覧ページビュー数が2億に

ページビューのモバイル割合は5ヶ月連続の12%台から漸く13%へ。といってもほぼ横ばい。

とは言っても(繰り返し)、去年の春あたりのGoogle×docomoのインパクトからするとこの伸び方は結構印象的。
当初、

「Googleとdocomo提携。Yahoo!モバイルオワタ\(^o^)/」

みたいな空気だったのに結局振り返ってみれば結局PV1.5~1.6倍を推移してますからね。
※そういうのもあって個人的には以前書いたティーン向けのYahoo!とかいった行動を評価したいと思っている。(ティーン向けYahoo!モバイルを見てみた

やっぱりYahoo!の知名度ってのは日本では浸透してるんですかね。
どうやってもdocomoとauに関してYahoo!モバイルに辿り着くまでちょっと不便な遷移にはなると思うんですが。
ケータイ白書2009には「お気に入り」に入れているユーザーが多いとありましたが本当にそうなんでしょうね。

誰かGoogleとYahoo!のモバイル検索の使用比率出してくれ・・・


コメントをどうぞ

CAPTCHA