ブログ12ヶ月継続率は4割、2002-2003年頃は8割と高率

・パソコンからの閲覧や開設ができないモバイル専用ブログサイト(いわゆる「モブログ」)

へー、そうなんだ>モブログ
と、思ってたのだが微妙に意味が違うかもです。

 携帯電話のインターネット機能を利用して更新するウェブログ(ブログ)。「モバイル」(mobile)と「ブログ」(blog)の造語。
モブログとは 【moblog】 – 意味・解説 : IT用語辞典

間違ってはいないのか…。
ただ「モブログ」で検索すると「モバイルを使ってブログを作れる機能」がやたらと出てきて、モバイル専用サイトが出てこないんですよね。
モバイルだけで閲覧できるサイトがちょっと欲しかったりします。

**

■閑話休題
興味があって、やりたいこと

・モバイル専用ブログの運営
⇒もうこの際amebaとかでもいいかなとか思うんですがw
  簡単に隙間時間で運用出きるサイトを作りたい。
  現実的にはPCで触れる方が便利だと思うんだけどね。

・金投資
⇒資産運用は、手を出してみないと覚えないw

**

ひとまずモバイルの方は適当にどこかの作成ツールで運用してみますか…


コメントをどうぞ

CAPTCHA