今の会社に入ってからはずっと技術側に立っていたわけですが、
先日いろいろ営業に出て行く機会を戴きまして、営業サイドに初めて立ったんですね。

で、立場が変わると風景が変わる変わる。

技術側に居た時は、営業サイドの人間に対して

「無茶苦茶なことばかり言ってくるな…」

と思って割と横柄な態度をとっていた(と思う)んですが、営業サイドに立つと技術者側のそういった態度がかなり悲しく感じる。こっちは必死でやってるんだから少し協力しろよ、とか。
まあうちの会社だけかもしれませんが。

**

「新人賞」考。|アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

よくいると思うんだけど、たとえばタレントとかで新人賞的なものを受賞して、調子に乗って、調子に乗りすぎて、業界からいつの間にか姿を消す人もいるし、僕の友人で某人材企業で初年度の営業成績で群を抜いた成績を残して新人賞を獲ったんだけど、獲ったとたんに感謝の心を忘れて横柄になり、自信過剰になって独立したものの、すぐに廃業して、だけど元いた会社には戻れなくて、今はニートみたいな生活をしているやつもいる。

これ読んでたらそんなことを思い出した。
もはやWebとは全然関係ない話になってきますが人間力を考えなくてはいけないなあと思う今日この頃です。

立場関係なく色んな人に迷惑を掛けてますが、色々と反省しつつ、本日から、また。


コメントをどうぞ

CAPTCHA