最近、会社の人と話していると

「副収入が欲しい」

などという話になって(薄給なんです…)、普段考えていることを勢いよく話してしまうのですが、思うにアフィリエイトでも、AdSenseの収入を狙うにしても

・マメである

ということが大事だと思うんですね。

例えばブログを無料ツールで作成して育成、更新するにしても、やれサブドメインが取れたほうがいい、カスタマイズが出来るほうがいい、とか色々な考え方があると思うのですがひとまずこまめに更新をすることの方が重要なんじゃないかと思うわけです。

よく勧めるのが(とは言っても自分も詳しいわけではないので適当なんですが)

自分の知っている情報、自分が好きで好きでしょうがないものを外部に発信する

ということです。

テーマ自体はいくらでも転がっていて、極端な話昼飯をネタにしてブログ書いてもいいと思う。

ただ、ポイントは必要で、昼飯に関して書くにしても、それこそ「極道めし 1 【Amazon】」くらいの勢いで書かないと例えばSEOで集客するにしてもなかなか厳しいのではないかと。

そして

・気長にやること

も大事だと思います。
しかしこれが案外難しい。
ちょっと妥協するとズルズルいっちゃいますからね。

検索エンジンで集客できるようになるには、少なくとも半年は見たほうがいいのかもしれません。
余程有益な情報があれば別ですが。
それはエイジングフィルタ云々ではなく。

**

というわけで、全然更新してなかったサイトを久々にまとめて更新したw
一回一回の更新自体は大して手間じゃないのにサボるともうホントにダメよね…

全然更新してなかったサイトの集客情報w

Analytics


これはひどいw


コメントをどうぞ

CAPTCHA